スポンサードリンク

2013年09月11日

生姜豆腐


生姜と豆腐のコンビネーションで 最高のダイエット効果


生姜豆腐の秘密がダイエットの脂肪燃焼効果を生み出してくれています。

その秘密とは、生姜の辛み成分です。辛み成分には血流をよくし、頑固な体脂肪を刺激して、
燃焼しやすくしてくれます。また、新陳代謝を活発にしてくれる働きがあるので、
体脂肪の燃焼に効果的です。


豆腐には良質のたんぱく質、更年期障害を予防するイソフラボン、活性酸素を除去し、
生活習慣病予防の働きをするサポニン、血圧やコレステロールを抑制するリノール酸などの栄養素があり、
生姜との組み合わせで究極のダイエットフーズになります。


最も効果的で美味しいのは、手作り生姜豆腐です。

豆乳ににがりをいれ、レンジで加熱した手作りおぼろ豆腐は、市販の豆腐に比べ、
甘くて上品な美味しさなのです。

生姜は温めることで成分が変化し、辛みが増します。

生姜を豆乳に閉じ込めて熱すると、辛み成分が倍増し、
脂肪燃焼効果が最大限に強くなるというわけです。


生姜豆腐はボリュームがあるので、ご飯代わりに食べるとダイエット効果は早くでます。

単品ダイエットのように豆腐だけ食べるような不健康なダイエットではなく、
多種類の食品を少しずつ食べるほうが、ダイエットが目にみえて進みます。

キノコや食物繊維たっぷりな野菜をたくさん食べれる蒸し野菜はダイエットに最適料理です。




生姜豆腐の作り方

材料一人前

豆乳2分の1カップ100ml

にがり小さじ1

すりおろした生姜少々


作り方

器に豆乳とにがりと生姜をいれて混ぜます。

ラップをして電子レンジ弱で5分加熱します。





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。